株式会社ビジョンメガネ サンリブシティ小倉店の口コミや評判

公開日:2023/12/08

ビジョンメガネの画像会社名:ピジョンメガネ 小倉本店
住所:福岡県北九州市小倉北区船場町2-10
電話番号:093-551-7804

株式会社ビジョンメガネは、アフターサービスや丁寧な接客が特徴の眼鏡専門店です。600種類以上のレンズから自分の生活習慣や趣味に合ったレンズの提案を受けられるため、より快適な生活を送れる傾向にあります。

プロによる無料のメンテナンスも受けられることから、購入したメガネを長く愛用できるでしょう。今回はそんな株式会社ビジョンメガネの特徴と魅力をわかりやすくご紹介します。

アフターケアが充実

株式会社ビジョンメガネは、メガネを販売した後のアフターケアサービスが充実しています。

メガネを長く愛用し続けるためには、定期的なメンテナンスや保証が欠かせません。株式会社ビジョンメガネでは、来店時のメガネクリーニングサービスを始めとするさまざまなアフターサービスを提供しています。

メガネを分解して洗浄するクリーニングサービスは、除菌と曇り止めも可能なのが特徴です。2022年9月時点では、100万人を超えるお客さんが利用しています。

メガネを洗浄するだけでなく、ネジやワッシャー、鼻パッドなどの劣化しやすいパーツも無料で交換できるため、より快適な着け心地をキープできるでしょう。洗浄・交換後にはメガネのズレや痛みなどを丁寧にチェックしてくれるのも魅力のひとつです。

大手損保会社バックアップの3つの保証

メガネを購入したすべての人に、3つの保証サービスを用意しています。

国内大手損保会社がバックアップしているため、安心して保証を受けられるでしょう。具体的な内容は、見え方や品質、破損に関する保障です。

見え方保証では、受取後6か月以内であれば、購入金額までのレンズと何度でも交換できます。無料でレンズの交換ができるので、初めてメガネを作る人でも安心して利用できるでしょう。

品質保証としては、受取から1年以内の商品の修理・交換が無料で可能です。1年以内にメガネを破損してしまった場合は、通常の半額で修理ができる破損保証の利用ができます。また、18歳以下の子どもの場合は、6か月以内の破損であれば、無料で修理・交換が可能なのも特徴です。

より充実した保証をつけたい人は、ビジョンパーフェクト保証を検討してみてください。有料の保証プランですが、通常の3つの保証に加え、盗難・紛失の保証も受けられます。通常の保証も期間が3年間に延長されているため、長く愛用し続けたい人にもおすすめです。

メガネのプロのメンテナンス

メガネを長く使い続けるためには、定期的なメンテナンスが重要です。そのため、株式会社ビジョンメガネでは、3か月ごとのメンテナンスをおすすめしています。

経過した時期に合わせて、適した内容のメンテナンスをプロが実施することで、ストレスなく快適に使用できるでしょう。メンテナンスの内容としては、分解洗浄やネジ調整、鼻パッドやワッシャーの交換、視力測定などです。

生活習慣によっては、購入した際と視力が変わってしまう人もいます。メンテナンスの際に、視力測定をすることで適したレンズに変更すれば、違和感なく過ごせる傾向にあります。

メガネの受取から6か月以内であれば、見え方保証を利用して何度でも無料でレンズの交換が可能です。フレームの種類によって、メンテナンスの内容が異なるため注意しましょう。

ライフスタイルに合わせた提案

株式会社ビジョンメガネでは、利用者のニーズやライフスタイルに合わせたメガネを購入できます。フレームとレンズを別々に選んで組み合わせられるため、希望にあったメガネを作成できるのが特徴です。

とくに、フレームの形や大きさは顔の印象を左右する傾向にあります。より自分にあったデザインのメガネを身につけることで、なりたいイメージにも近づけるでしょう。

また、メガネを選ぶ際はフレームとレンズの基本セットを元に、ライフスタイルに合わせたレンズにアップグレードが可能です。すでに使用しているメガネのフレームが気に入っている人は、レンズ交換のみの対応もできます。

ただし、フレームの状態によっては、断られる場合もあるため注意しましょう。

顔型分析を元にフレーム選び

自分にあったフレームを選ぶために、顔型分析とパーソナルカラー診断を行います。自分の顔の形にあったフレームを選ぶには、顔型分析でバランスのよいサイズを知ることが重要です。

一般的に、正面からみた際に顔とメガネの横幅が合い、眉毛から顎下の3分の1の縦幅に収まるサイズが理想的とされています。顔型分析では、顔の形を丸顔や面長顔、三角顔、四角顔の4種類に分けるため、バランスのよいサイズのフレームを見つけやすいでしょう。

パーソナルカラー診断は、髪や眼、肌の色などから自分に合った色を探す診断です。パーソナルカラーに合った色のフレームを身につけることで、より魅力的な自分を演出できます。

公式サイトでは、この2つの診断結果を元に、おすすめのフレームの提案を受けることが可能です。

600種類以上のレンズから選択

株式会社ビジョンメガネでは、さまざまな特徴を持つ600種類以上の質の高いレンズから最適なひとつを選べます。視力を矯正するだけでなく、ライフスタイルや趣味に合わせたレンズを選べるのが特徴です。

ブルーライトカットレンズや調光レンズ、カラーレンズなどのオプションも用意されています。ゴルフ専用レンズやハイカーブレンズなどの実用性の高いレンズも多く揃えていることで、より一層趣味も楽しめるようになるでしょう。

曇り止めや抗菌などのレンズ加工も可能です。ストレスなく快適にメガネを使い続けるためには、レンズにもこだわってみるのをおすすめします。

丁寧で親切な接客

株式会社ビジョンメガネは、丁寧で親切な接客でも評判です。好意的な口コミも多く、また利用したいという口コミが多くみられています。

とくに、他店では断られることの多いフレームを持ち込んでのレンズ交換ができることから、好印象を抱いている人も少なくありません。店頭での接客だけでなく、電話口での対応も丁寧で親切に感じている人が多いようです。

フレーム選びの相談にも親身に対応してくれるため、自分に合ったメガネがわからない人も一度足を運んでみるとよいでしょう。

メガネのマエストロからの最適な提案

株式会社ビジョンメガネでは、スタッフを販売員とは呼んでいません。メガネに関する専門的な知識と技術を要する「メガネのマエストロ」として利用者に最適な提案をしています。

利用者が最も快適に感じる見え方をキープできるように、フレーム・レンズ選びからメンテナンスまでのサポートを目指すのが特徴です。利用者が満足できるように、検査技術やフィッティング技術などの研鑽も欠かせません。

メガネに関する悩みや不満を抱えている人は、メガネのマエストロに一度相談してみるのがおすすめです。

購入後の0円サービスの実施

株式会社ビジョンメガネでは、購入後のメンテナンスを始めとするサービスを無料で提供しています。

家庭ではできないメガネの分解洗浄やかけ心地の微調整などは、無料で対応してもらえる場合がほとんどです。視力測定も無料でできることから、視力が変化しやすい子どもにも対応しやすい傾向にあります。

また、補聴器の販売も行なっているため、聴力チェックも可能です。耳の聞こえに関して不安を感じている人には、補聴器に関する相談も受け付けています。補聴器の試聴もできるので、気軽に足を運んでみてください。

まずは来店予約をしてみよう

株式会社ビジョンメガネは、メガネのプロが一人ひとりのニーズに合った眼鏡を提案してくれる専門店です。

3か月ごとの定期的なメンテナンスや見え方保証や品質保証などのアフターサービスも用意しているため、購入した眼鏡を長く続けやすいでしょう。眼鏡を購入する際には、フレームとレンズを別々に選べるのも特徴です。

視力矯正だけでなく、ライフスタイルや好みに合ったレンズを選べるため、ストレスなく眼鏡を使用できる傾向にあります。そんな株式会社ビジョンメガネが気になる人は、ぜひ公式サイトから来店予約をしてみてください。

【福岡県】おすすめの補聴器専門店ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名池田補聴器株式会社ヨネザワメガネ九州リオン(リオネットセンタ)岩永補聴器九州補聴器センター
特徴補聴器専門店ではなくきこえにかかわる製品の専門店地域密着型の店舗スケールで補聴器の品揃えも抜群聴こえればいいではなく、聴こえの質にこだわる経験豊かなスタッフが確実にフィッティングし最適な補聴器を提案ひとりひとりの聞こえに適した補聴器を提案
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
補聴器関連コラム